カテゴリ:雑感( 12 )

こんな事も時にはあるさぁ。

今日は負けてしまった。

自分に言い聞かせよう。

時には負ける事もある。。。。。

それは仕方が無いことだと思う。

いつもいつも勝ち続けることはできない。

でも、ただ負けるだけではだめです。

負け犬になるのはいやです。

これは、飛躍の土台にしたいです。

ワタシは必ず立ち上がります。

この苦境の中で、

必ずや新たな道を探します。

負けるが勝ちということもあります。

七転び八起きとも言いいます。

諦めた時が、負けたときです。

だから、私は負けません。

なぜなら、絶対に諦めないから。

でも、今日だけは小言を言わせてください。

負けたくなかった・・・・・。

こんな日は、自分にエール。

ビーグレンの保水力をアップする潤い化粧品を使って、ワタシに磨きを掛けようと思います。

連敗はできない・・・・。

こんなまま負けておれません。

ガンバレ!ガンバレ!ワタシ!!
[PR]

by oh-happydays | 2011-06-22 22:18 | 雑感

孫正義さん。その人。

孫正義氏「自らの非力が震災犠牲者増やしたのでは」と自己嫌悪.

提供:NEWSポストセブン1 ソフトバンク社長・孫正義氏の「志」に迫った連載『あんぽん孫正義伝』。連載終了と同時に日本を国難が襲った。孫氏は次々と被災者支援を打ち出す。以下は、『あんぽん』筆者の佐野眞一氏(ノンフィクション作家)と孫氏による解説と一問一答である。

 * * *
 孫は震災翌日の3月12日には、国内向けSMSを無料化、iPhone用「災害伝言板アプリ」を提供している。その翌日には、大量の充電器を現地に送る手配をし、被災地のユーザーの支払い延長、破損・紛失対策、携帯貸出などの対策を矢継ぎ早に打ち出した。

 また3月20日には「偽善者!」というツイートに「私は偽善者と批難されても構わない」と答え、「ドコモなどを使う震災孤児ユーザーにも携帯無償化したら見直す」というツイートに「やりましょう。他社ユーザー震災孤児でも」と答えている。

――私が感心したのは震災後の孫さんの迅速な行動です。ツイッターを見ても、翌日からリアクションを起こしています。その衝動の理由は何だったのですか。

「津波から逃げたときにお母さんとはぐれてしまった小学5、6年生くらいの女の子が、翌日、海に向かって『お母さん、お母さん』と叫んでいるシーンをテレビで見て、涙が止まらなかった。でも僕らには、ほんとに小さなことしかできない。自分の非力さに腹が立って、悔しくて仕方がなかった。それこそ、人生観が変わるぐらいのショックでした」

――1995年の阪神淡路大震災の時と比べてどうですか。

「当時はまだ携帯電話の会社をやっていませんでした。インターネットをはじめてすぐでしたが、阪神の時はインターネットはつながってたんですよ。関東にいて、距離が少し離れているという感じもあったし。遠い場所の出来事という印象でした。むしろ、ヤフーを抱える我々としてはインターネットでも強いでしょうみたいな。

 でも、今回は、我々は責任ある立場でインフラを提供しているわけです。電話がつながっていれば、何人かまだ救われた方がいるんじゃないか、自分の力のなさのせいで何人か犠牲者が増えてしまったんじゃないかという自責の念ですね。それこそ腹をかっさばきたいくらいの責任感、自己嫌悪がある」

※週刊ポスト2011年5月6日・13日号

熱い男ですね。

この方は、実は、1957年8月11日 - 在日韓国人実業家、孫(安本)三憲の二男として佐賀県鳥栖市に生れる。母は李氏。男ばかりの4人兄弟であった。

私財100億円投入したり、次々と対策を練ったり・・・・。

正直言って、こんな方に総理大臣になってもらいたい。

こんなこと言っていいのかどうかわかりませんが。

この熱さと、行動力と、犠牲精神は、真似できません。

この方を理解するための一助。

会話力がグングンアップするハングル教材人気ランキングを利用して、韓国語を学び、韓国について関心を持つのはいいんじゃないでしょうか?

韓国と日本は違いすぎます。

日本は何というか、女性の国って感じです。

韓国は、ゴツゴツ山の男性の国って感じ。

国を学んでいくと、なんとなくわかることが増えてきますよ。

韓国語の勉強は本当に役に立つと思います。
[PR]

by oh-happydays | 2011-04-28 00:42 | 雑感

自粛は、自粛って事で。

東日本大震災は、大きな痛みを様々な形で日本に残していきました。

そしてそれはまだ、序章かもしれません。

いつまた地震が来るかは、誰にもわかりません。

だから、気は緩めることは全然できません。

しかし、あれも自粛、これも自粛・・・・

では、日本の経済は成り立たないと。

経済団体から、自粛の『自粛』の要請が来ているようです。

自粛、自粛としていたら、経済的ダメージは、計り知れないと。

大変だから、自粛していたら、経済が行き詰って、

更に大変なことになってしまうということですね。

日本の経済の30%ほどでしたっけ、国民の一般消費が支えているらしいです。

やっぱり、素直にいきましょう。

大事にするものは大事にして、

普段どおり、お花見するならお花見して、

暗い雰囲気を吹き飛ばそうじゃないですか!

プロ野球も始まりました。

多くの人の関心を集めたかとも思いますが、

TVを見ていたら、多くの人の募金もプロ野球球場でしていたり。

やっぱりいいですね。最後は人の温かみです。

心の温かい人達なんですね。日本人って言うのは。

そして・・・・

やっぱり女性は、きれいでいましょう。

30代化粧水ランキングなどが今のオススメ。

人の意見って大事ですね。

肌にとって必要なものを

自然に吸収できて、

肌が 

『生きているよ~!』

ってアピールしてくるって感じ。

忙しい30代の方には、特にオススメですね。

もちろん年齢を問わず、どんな方の肌にもいいと思います。
[PR]

by oh-happydays | 2011-04-16 19:58 | 雑感

☆ ダイスキ&マイブーム ☆

韓国が私の中でマイブーム。

花より団子や、チャングムの誓いなど、

私の心をとりこにしたDVDが、

我が家にあります。

花より団子って、

日本語版もあるけれど、

韓国語版って、

とても素敵。

何というか、

リッチの中にも奥ゆかしさがある。

儒教精神も少し感じられる。

(日本語版よりその点は、明らかに優れている。と私は思う。)

チャングムの誓いなんて、

本当にはまります。

DVDで18枚あります。

いつ見ても、はまってしまいます。

私の心をわしづかみ。

そんな韓国。

でも、韓国語は完全ではありません。

それなりにわかりますが、

まだまだです。

色々探してみたけれど、

ハングル学習なんかは、

いいと思う。

これから、新たな自分発見のため、

勉強してみます。

ダイスキな韓国だから、

その言葉を自由に使いたいもんね。
[PR]

by oh-happydays | 2010-10-02 23:20 | 雑感

どうなっていくのでしょうか。

日本の行く末が、心配です。

政治について、深く語れるほどのものではありません。

でも、生活に密着しています。

無関心なわけありません。

民主党が与党となったとき、こんな結果を予想した人が投票したのでしょうか?

私は、民主党が成熟した大人の政党とは思えませんでした。

なぜならば、忘れられない、偽メール問題。

偽メールを国会の証拠として利用していたことのある政党。

政党という言い方をすれば、全員悪いように聞こえる。

外国からしたら、偽メールを国会で使う日本人。

ということで、私も偽メールの一部にされてしまう。

だから、そういうまとめ方は、チョット問題があるかもしれないですね。

でも、野党自民党も空爆状態。

元巨人の悪童、堀内氏まで、引っ張り出してきて、参議院に立候補との事。

芸能人から政治家になった人も多いので、悪いとは言わないが、

何が選ばれた理由なのか、私には不明としか言えません。

3Kと呼ばれる問題が、鳩山政権を苦しめています。

何の事かご存知ですか?

もちろん、きつい、きたない、危険 じゃなくって、

景気、基地、献金だそうです。

自分で退路を絶ってみたり、

部下へのはしごを自分ではずしてみたり、

どこを信じたらいいのか、信じられるところが良くわからない総理や、

わけのわからない幹事長などがいます。

もっとも、私もわけがわかりませんが。

とにかく、子育て支援は確実に実施してもらいたいと、思っている次第です。

話は飛びまくっていますが、まぁそんなもんです。(笑)

飛びついでに、やはり心配なのは、自分の老後と、子供の未来。

心配の種は限りありません。フウ


今の個人的心配は、顔にできつつある、小じわ。

やはり気になる。

シワには、しわ専用化粧品がいいらしい。

ちょっと、友達を信じて試してみよ~ッと。

いつまでもきれいでいたいもんね。
[PR]

by oh-happydays | 2010-04-22 22:53 | 雑感

正しいこと

かなりひどい出来事と思う。

別の親方も言っていたが、37才の親方の将来の芽を摘み取った。

三十代の方が想像してみてください。

会社の上司が、選挙で選ばれることとなり、

ご主人が職場の圧制に反対して、

社内派閥の別の派の人に投票した。

それにより、その派閥の人が落選した。

そこで会議が開かれた。

別の派の人に投票した人、挙手すること!

挙句に、会社を辞めさせられた。

・・・・何のために選挙したのでしょうか?

自分が投票したい人に投票するためにした選挙で、

投票したために辞職されたと言う事です。

誰が考えてもおかしいですよね~!

どうなってんの? 相撲協会さん????

これを是認すれば、国技なんて言ってられませんね。

おかし過ぎます。 異常です。

こんなことが許されて良いのでしょうか??????

怒りは生産を生まないので、怒ることはよそう。

正しいことを正しいとし、多くの人が気付いてもらいたい。


閑話休題。

女性は、正しく生きなければなりません。

正しく、ケアをしなければいけません。

それは子供も。

そしてお肌も。

アスタリフト効果 など、お勧めですよ。

試してみてください。ビックリすると思いますよ♪
[PR]

by oh-happydays | 2010-02-03 18:50 | 雑感

朝青龍関

横綱の行動が問題視されている。

飲酒し、人を殴打し、怪我を負わせた。

それが、本場所開催中のAM4:00頃ときたら、普通の意見として、

『 何を考えているの? 』

って思うんじゃないかな。

そしてその場所で優勝しているんだから、

大相撲もどうなっているんだか・・・・。

って感じがしますね。

豪快な相撲と、乱暴な私生活は一致しない。

横綱が今迄そんな人はいなかった---は、当たり前のことだし、

人として、問題があると思います。

しかし、非常に無責任、客観的見方として、

こういうヒールが横綱にいて、

話題作りが豊富で、

強い横綱がいる。

その横綱を相撲協会は、切ることが出来るのか!?

一般的感覚は、私が書く必要もなく、引退の道なんでしょうが。

でも、1千万円以上の示談金って、これまたすごいですね。

憤っても仕方ないので、静観するしかないですね。


閑話休題。

引退といえば、色々なものを引退もしました。

小学校からクラブに入ったりしていたので、引退も小学生で体験しています。

でも、引退したくない、できないのは、『 女性 』 と言う位置です。

でも、 ビーグレン 激安 ビーグレンを激安で手に入れる! 

などはお勧めです。

365日返金補償って、どれだけ自信があるの?って感じです。

もちろんトライアルセットもありますので、試されて下さい♪
[PR]

by oh-happydays | 2010-01-31 21:54 | 雑感

ダム建設

八ツ場ダム(群馬県)の建設中止を表明した前原誠司国土交通相と、

地元住民との初の意見交換会が24日、同県長野原町で開かれた。

前原氏は建設中止について「すべて政治の責任。

心からおわび申し上げる」と陳謝、

住民の生活再建のため「(ダムを)造らないならどうするか、

何度でも足を運んで話し合いたい」と述べた。

これに対し住民側は、

「建設中止を受け入れたわけではない」

など計画通りの建設を強く求めた。


国土交通省大臣が決定していた事項を変更するのは、

どう考えてもいかがなものかと思う。

責任をとるって、どういうことなのだろうか?

国益が上がる構造にして、

その分を利益と考えるのは正論。

地元は計画に沿って行動してきて、

その全てが水泡に帰する・・・なんて、

考えただけで、

『 民 ・ 主 』

なんていえない。

試しにするような行為ではない。

一旦死んでみれば? 

と言われている みたいな行為だと思うのは私だけでしょうか?


ためし、トライアルといえば、

最近WEB販売の化粧品の流行。

でも、WEB限定ですね。

トライアルセット ポーチ

なんていいですよ。

ポーチまでついてくる。

自信があるから、試してみれば! なら価値ある行為ですよね。

一度死んでみれば? とは大違いだと思います。
[PR]

by oh-happydays | 2010-01-24 17:45 | 雑感

フツーが普通。

Excite エキサイト : 社会ニュース

何故かわからないと言いたいが、何故かわかってしまう。

何の事かと言うと、フツーに考えたら、小沢幹事長のことを誰しもが辞任要求するないようだと思います。

だが、民主党内で、要求しているのは、上記リンクの議員さんだけらしい。

その議員さんは、私が思うに正論を言っていると思う。

でも、扱いがそうでない。

記事によると、脅しと取れる事までされているらしい。

日本って民主国家だよね?

私の記憶だと。

普通の事を、普通の感覚で、普通になされることを願います。

金をせびられている建設業者もかわいそうですよね。

その金額分、工事に使っていたら、グレードが高いものを作ることも出来たでしょうね。

実際施工する下請さんが、その要求額分の工事費を下げられたりしていることも考えられますよね。

誰かが不当な要求をしていると、誰かにしわ寄せは行きますよね。

みんなが同じと思われないようにしないといけないんじゃないの?

民・主・党さん



tag:評価
[PR]

by oh-happydays | 2010-01-23 11:22 | 雑感

運気上昇!

人間の運命は、人間の手中にある。

 とジャン=ポール・サルトルは、言いました。

なんとなく判るような気がします。

自分が自分の居場所を決めるという感じでしょうか?

右を行くも、左を行くも自分で選ぶ。

そしてそれは、きっとどちらも正解なのです。

そう自分が信じたら、そうなります。

だって、運命は自分手中にあるのですから。

決して、マイナス的発想は、しないようにして、

向上しましょうよ。


運気上昇って事で、最近の運気上昇ポイントです。

小林製薬 ヒフミド 小林製薬の低刺激潤い化粧品ヒフミド

って、最近とても耳にしますよね?

とてもいいです。肌が生き返ります。

私も若返りました!
[PR]

by oh-happydays | 2009-12-08 00:58 | 雑感